雨続き、、 台風ですね。。

皆様おはようございます!
院長 松野です!

雨が続きます( ;  ; )
天候が悪くなると不調が出てくる人は多いと思いますが今日はなぜ出てしまうのかとその対策をご紹介したいと思います!

台風が近づいてきました!

なぜ台風時は神経痛・肩こりなどががひどくなるか。
それは、、
雨の降るような気圧の低い状態になると、炎症に関わる物質「ヒスタミン」が増加するためと言われています。

ヒスタミンには血管を拡張して血圧を下げると同時に、身体を緊張させる交感神経を刺激する作用があります。
これによって自律神経系の働きが乱れ、腰痛・関節の痛み・頭痛・そして肩こりの悪化・身体のだるさを余計に感じるのです。

対策としては自律神経を整えましょう!
そのためにはまず適度な運動をしましょう。ウォーキングや、軽いランニングでOKです。
そして、熱がこもらないようにこまめに汗を拭き、体温調節機能をしっかり働かせましょう!
最後にしっかりお風呂に入って睡眠の質を上げることにより免疫力が向上し、気圧で左右されにくい身体を作ることができます!

当院の施術も最適です!

生活リズムを正し、台風を乗り切りましょう!

写真は鎌倉 青い紫陽花で有名な明月院の地蔵

午前診療   9:00~12:30(最終受付12:30)
午後診療  15:00~20:00(最終受付20:00)

院長 松野
***************************
東高円接骨院
〒166-0012
東京都杉並区和田3-62-4山主ビル1F
TEL:03-6304-9180
株式会社NEXAS
執行役員 東高円寺接骨院
院長 松野恭剛
***************************
#マッサージ#小顔#骨盤矯正#腰痛
#整体#肩こり#ヘッドマッサージ#姿勢#学割
#U24#猫背#神経痛#眼精疲労#痩身#産後
#むくみ#肩#歪み#リンパ#在宅疲れ#血行
#マタニティ#リンパマッサージ#骨格#足つぼ
#肩甲骨#もみほぐし#ヘッド#筋膜#ストレッチ
#筋膜リリース#タイ古式#フットケア#たるみ
#ブライダル#バストアップ